鉄道売るなら高価買取専門店「ブンブンジャレコトレインズ」

買取に関するお問い合わせはコチラ TEL0120-641-049

ホーム > コラム集 > 鉄道模型コラム > 鉄道模型ブランドのKATO

鉄道模型買取コラム

鉄道模型ブランドのKATO

 KATO(カトー)は、鉄道模型のブランドです。もとは、株式会社関水金属の営業部門から独立した子会社で、アメリカ向けの製品も多く製作しています。
 同社が国内初となるNゲージ製品を発売したのは、前身である有限会社関水金属彫工舎時代、1965年のことで、車両は「C50形蒸気機関車・オハ31形客車」でした。1980年に営業部門を分社化して株式会社カトーとなり、1986年にHOゲージ界に進出します。
 KATOはさまざまな独自装備を開発していますが、特に目を引くのが「カプラー(連結器)」です。KATOのカプラーは、実物の列車の連結器に大きさや外観が非常に近く、よりリアルな車両として高い人気を誇っています。カプラーの他にも、脱線を防ぐサスペンション機構や、安定した車両の走行が可能になるフライホイール、薄型車輪など、構造面において革新的な技術が搭載された車両を多く生み出しています。こうした走行機構と、外観のリアリティ、両面を追求した製品は、国内だけでなく海外においてもとても高い評価を得ています。
 現在は、ホームページの他にツイッターやフェイスブックを駆使したり、鉄道模型コンテストを開催するなど、常に鉄道模型界を牽引し続ける存在です。

 以前は東京と大阪に直営店がありましたが、大阪の店舗は、移転のため2016年3月10日で閉店しました。その移転先は京都で、2016年3月19日には、JR京都駅の京都駅ビル9Fに新店舗がオープンします。
 KATO京都駅店は、「和」をモチーフにしたショップで、京都らしさを随所に散りばめています。お土産として喜ばれそうな車両も多く取り揃え、鉄道模型にあまり詳しくない人でも楽しめるような店舗になっています。
 KATO京都駅の一番の注目ポイントは、なんといっても展望室でしょう。ショップの奥にかけられたのれんの先が展望室になっており、そこでは京都の駅に発着する列車をばっちり眺めることができます。京都駅構内の精巧な模型がしつらえてあり、そこを走るNゲージ車両と、実際の列車を見比べて楽しむこともできます。
 また、修理カウンターが設置されているので、自宅で普段遊んでいる車両の不具合を調べてもらうこともできます。品揃えやアフターケアに万全の体制を敷きつつ、観光で訪れた人が足を踏み入れても楽しめる、魅力的な店舗ですね。
 鉄道ファンが満足するだけでなく、京都を訪れる国内、国外の観光客もわくわくドキドキするような新たな名所になることでしょう。

 KATOは直営店だけでなく、ネットでの通信販売もおこなっています。Nゲージ、HOゲージの日本型車両、欧州型車両、アメリカ型車両だけでなく、レイアウト用品やさまざまなオプションパーツ、カスタム製品や工具まで幅広い品揃えが魅力です。
 膨大なアイテムを一つ一つチェックしていたらいつまでたっても注文できないくらい多くの商品がありますが、「キーワードから探す」、「商品カテゴリから探す」の検索バーを利用すれば、簡単に欲しいものを探すことができます。さらに会員登録をすれば、マイページから注文履歴を見ることができます。履歴を調べれば、同じ商品を重複して購入してしまう心配はありません。
 また、鉄道模型オンラインショップでは、同社のオフィシャルグッズである特製のトートバッグやTシャツも販売しています。トートバッグは大きくロゴがあしらわれたデザインで、ブラックとホワイトの2色が発売されています。また、Tシャツは同社の公式カラーである「KATOグリーン」で、MとLのサイズ展開です。この商品のロゴはトートバッグと違い、小さくシンプルですが、胸元と右の袖口、2ヶ所に入っています。
 送料は全国一律700円なので、たくさんの商品を購入しても安心ですね。

コラム一覧ページへ

買取の流れ

  • 出張買取
  • 宅配買取

買取システムの詳細はこちら

ブンブンジャレコ トレインズの買取サービスの3つのポイント

プロの目を持った鉄道大好きの石川が査定します!!

鉄道を愛してやまない石川がお客様の鉄道グッズを査定します。鉄道が大好きだからこそ本当の価値が分かる!鉄道の査定なら間違いなく全国トップクラスの目利きで最大限の高価買取をさせていただきます。

送料・査定料・振込手数料などすべて無料で出張買取は全国対応!

初めて買取サービスをご利用頂く方にも安心そしてお手軽にご利用しやすいようにブンブンジャレコ トレインズでは、送料・査定料など買取に必要な料金はすべて無料となっております。さらに、出張買取は全国でどこでも対応で出張費無料!お客様のご負担がない買取サービスですのでお気軽にお問い合わせください。

鉄道関係はブンブンジャレコ トレインズにお任せください!

鉄道関連買取専門店のブンブンジャレコ トレインズはどこよりも取り扱い数=買取数日本一を目指します!
買取可能な鉄道関連グッズであれば少量から超膨大量までどれだけでも買取ります。
鉄道グッズの売却をご検討の方は、ブンブンジャレコ トレインズにお任せください!1点から無料で査定いたします。

一階の商品が多ければ多いほど査定額と査定ボーナスがUP!

他社にはまねできない査定ボーナスが付くのはもちろんですが、まとめてお品をお送り頂くことにより、作業効率の向上と無駄なコストの削減により、より高くお品を買い取らせて頂きます。

沢山のお客様に喜ばれてます

当店の出張買取サービスは、お店が近くにない方や、お忙しくてなかなかご来店いただけない方、依頼品が大量にあって運べないといった多くの方々からのご支持を受けてご利用いただいております。
さらにスピーディな査定とお振込、ご納得いただける買取額などでのお客様の高い満足感によってお喜びの声をいただいております。
これからもお客様の声に真摯に耳を傾け誠実なお取引を心がけてまいります。

お客様の声はこちら

無料事前査定申込み

  • 24時間web受付中買取お申し込みフォーム
  • お急ぎの方はコチラ0120-64-1049(受付時間9:00~18:00)

CONTENTS

  • 買取の流れ
  • 最新買取実績
  • お客様の声
  • よくある質問
  • 鉄道関連特集コラム一覧

ブンブンジャレコ トレインズとは

鉄道の写真

鉄道模型買取専門店ブンブンジャレコ トレインズでは鉄道模型を中心に、鉄道部品、プラレール、鉄道おもちゃなどのあらゆる鉄道グッズの買取を行っております!幼いころからどんなことよりも鉄道が大好きで、現在も大好きな鉄道に関係するブンブンジャレコ トレインズをさせていただいております。そして心から仕事へのやりがいを感じ、お客様への感謝を持ちながら日々仕事をさせていただいております。
鉄道グッズの買取量日本一を目指して鉄道についての情報収集も常に行っております。

ぜひお客様のお手元にある鉄道グッズ関連をブンブンジャレコ トレインズで買取させていただき、新しい鉄道模型、鉄道書籍、鉄道雑誌などを手にしてください。
鉄道が大好きな方が一人でも増えるように、お客様にご満足いただけるサービスと買取金額を提示させていただきます。ぜひ一度お気軽にブンブンジャレコ トレインズにお問い合わせくださいませ。