鉄道売るなら高価買取専門店「ブンブンジャレコトレインズ」

買取に関するお問い合わせはコチラ TEL0120-641-049

ホーム > コラム集 > 買取コラム > 遺品となったNゲージの売却について。

鉄道模型買取コラム

遺品となったNゲージの売却について。

線路を走っていく列車…その姿を見ていると身震いするほどの魅力にあふれてます。
やっぱり鉄道にはロマンがありますよね。
そのロマンに魅せられた人たちはたくさんいますが、鉄道の楽しみ方は人それぞれ。
乗車して楽しむ場合もあれば、写真を撮って楽しむ人もいます、
そんな楽しみ方の一つにNゲージのような鉄道模型があります。
鉄道模型はそうしたロマンを自分の部屋という身近な場所に再現できる方法です。
他の楽しみ方にない、まさに究極の鉄道の楽しみ方と言えます。
自分だけの宝物としてコッソリ楽しむのが鉄道模型の魅力と言えるでしょう。
しかし、人間いつかは亡くなるわけです。
手塩にかけた鉄道模型を残したまま、亡くなってしまうと言うケースも実際には多々あるものです。
それも病気のようにある程度予期できるのであれば別ですが、急な事故で亡くなるということもあります。
では、生前、故人を楽しませてくれた鉄道模型はその後どうなってしまうのでしょうか?
不幸にしてそうなった場合、遺品となったNゲージはそのまま残されることになります。
本人が愛した品々ですから、家族の方が手元に置いておこうと思う場合はそれで良いと思います。
家族が大切にしてくれるなら、亡くなった本人もきっと喜ぶでしょう。
しかし、趣味の世界のものですから、やはり興味が無いなら家族としても困るケースが多いのです。
時々は出してきて、それを手入れするなんてことはなかなか難しいでしょうし、もちろん、家族がNゲージを走らせて楽しむと言うこともないと思います。
結局、捨てるに捨てられず、そのまま倉庫に入れっぱなしというのが関の山でしょう。
そのうち、何年後かのゴミの日に一斉に捨てられるなんてことになったら、一番悲しむのは故人でしょう。
これは元々、宝物として所有していた本人にとってはやりきれないことでしょうし、遺品である鉄道模型にとっても不幸な事だと思います。
そうなる前に思い切って、処分すると言うのも一つの選択です。
処分と言っても捨てるのではありません。
そのNゲージを欲しいと思っているマニアの方に譲るのです。
鉄道専門店のブンブンジャレコトレインズではそうした品々に対して高価買取を行っています。
故人の方が愛した模型を適正価格で査定していていますので、ご相談いただければと思います。
価値がわからないと二束三文にしかならないと思っている方もいますが、そんなことはありません。
なんでも鑑定団ではありませんが、驚きの鑑定価格が出るかもしれませんよ。
せっかく故人が集めた素敵なコレクションをみすみす風化させるのはもったいない話です。
故人が夢を乗せて走らせていた列車が、別の場所でまた夢を乗せて走るなんて素敵なことだと思いませんか?
どうしようか迷っている場合、故人ならどう言うか考えてみてください。
故人が生きていたら「ゴミ箱に捨てなさい」なんて言いませんよね。
きっと、そのNゲージを有効に活用してもらえる方法を頼むと思います。
それが鉄道模型に本当に愛着を持っているマニアの方の考え方です。
自分の宝物を、その価値がわかってくれるマニアの方に譲るというのが、個人にとって最大の供養になるのではないでしょうか?
遺品整理は無くなってすぐには難しいかもしれません。
四十九日の頃はまだ思い出があり過ぎて、故人が愛した品々を手放すのは気が引けるでしょう。
ですから、一周忌、あるいは三周忌ぐらいを目途にしたら良いと思います。
本人の夢は別の人に引き継いでいってもらう、そんなお手伝いをブンブンジャレコトレインズは行いたいと思っています。
もし、売却という決断をしたら、是非、ブンブンジャレコトレインズにご連絡ください。
誠意をもって対応させていただきます。

コラム一覧ページへ

買取の流れ

  • 出張買取
  • 宅配買取

買取システムの詳細はこちら

ブンブンジャレコ トレインズの買取サービスの3つのポイント

プロの目を持った鉄道大好きの石川が査定します!!

鉄道を愛してやまない石川がお客様の鉄道グッズを査定します。鉄道が大好きだからこそ本当の価値が分かる!鉄道の査定なら間違いなく全国トップクラスの目利きで最大限の高価買取をさせていただきます。

送料・査定料・振込手数料などすべて無料で出張買取は全国対応!

初めて買取サービスをご利用頂く方にも安心そしてお手軽にご利用しやすいようにブンブンジャレコ トレインズでは、送料・査定料など買取に必要な料金はすべて無料となっております。さらに、出張買取は全国でどこでも対応で出張費無料!お客様のご負担がない買取サービスですのでお気軽にお問い合わせください。

鉄道関係はブンブンジャレコ トレインズにお任せください!

鉄道関連買取専門店のブンブンジャレコ トレインズはどこよりも取り扱い数=買取数日本一を目指します!
買取可能な鉄道関連グッズであれば少量から超膨大量までどれだけでも買取ります。
鉄道グッズの売却をご検討の方は、ブンブンジャレコ トレインズにお任せください!1点から無料で査定いたします。

一階の商品が多ければ多いほど査定額と査定ボーナスがUP!

他社にはまねできない査定ボーナスが付くのはもちろんですが、まとめてお品をお送り頂くことにより、作業効率の向上と無駄なコストの削減により、より高くお品を買い取らせて頂きます。

沢山のお客様に喜ばれてます

当店の出張買取サービスは、お店が近くにない方や、お忙しくてなかなかご来店いただけない方、依頼品が大量にあって運べないといった多くの方々からのご支持を受けてご利用いただいております。
さらにスピーディな査定とお振込、ご納得いただける買取額などでのお客様の高い満足感によってお喜びの声をいただいております。
これからもお客様の声に真摯に耳を傾け誠実なお取引を心がけてまいります。

お客様の声はこちら

無料事前査定申込み

  • 24時間web受付中買取お申し込みフォーム
  • お急ぎの方はコチラ0120-64-1049(受付時間9:00~18:00)

CONTENTS

  • 買取の流れ
  • 最新買取実績
  • お客様の声
  • よくある質問
  • 鉄道関連特集コラム一覧

ブンブンジャレコ トレインズとは

鉄道の写真

鉄道模型買取専門店ブンブンジャレコ トレインズでは鉄道模型を中心に、鉄道部品、プラレール、鉄道おもちゃなどのあらゆる鉄道グッズの買取を行っております!幼いころからどんなことよりも鉄道が大好きで、現在も大好きな鉄道に関係するブンブンジャレコ トレインズをさせていただいております。そして心から仕事へのやりがいを感じ、お客様への感謝を持ちながら日々仕事をさせていただいております。
鉄道グッズの買取量日本一を目指して鉄道についての情報収集も常に行っております。

ぜひお客様のお手元にある鉄道グッズ関連をブンブンジャレコ トレインズで買取させていただき、新しい鉄道模型、鉄道書籍、鉄道雑誌などを手にしてください。
鉄道が大好きな方が一人でも増えるように、お客様にご満足いただけるサービスと買取金額を提示させていただきます。ぜひ一度お気軽にブンブンジャレコ トレインズにお問い合わせくださいませ。