鉄道売るなら高価買取専門店「ブンブンジャレコトレインズ」

買取に関するお問い合わせはコチラ TEL0120-641-049

ホーム > コラム集 > 鉄道模型コラム > 鉄道模型ブランドのワールド工芸

鉄道模型買取コラム

鉄道模型ブランドのワールド工芸

 ワールド工芸は、1999年に設立された鉄道模型のメーカーです。もともとは機械設計に携わる企業でしたが、鉄道模型に関する内容のオファーが増えたことをきっかけに、模型メーカーに宗旨替えをしました。
 模型はNゲージとHOゲージ、両方の製作をおこなっています。精巧で重厚感のある金属製の模型が主力ですが、親しみやすいプラスティック製の模型も販売しています。
 ワールド工芸は、車両の細部にこだわり抜いた作風が特徴で、その分、動力面にやや不安があるという声もあります。ですが、そのこだわりの外観は、重厚感や高級感と相まって、多くの愛好家から支持を集めています。他のメーカーが製作しないような車両の製作も積極的におこなっているのが特徴です。販売されているモデルの多くは、電気機関車や蒸気機関車、貨物列車などですが、私鉄のモデルもいくつか取り扱いがあります。

 ワールド工芸が製作する金属製の模型は、エッチングやロストワックスなど、さまざまな技術や工法を駆使して作られています。エッチングとは薬品を用い、金属を腐食させる化学変化を起こして造形する方法のことです。削りたい場所や表面のみを腐食させ、そのあとで防食処理を施すことによって、なめらかで細かい細工の造形が可能になります。ロストワックスは金型にワックス(ロウ)を流し込んで模型を作る工法のことです。金型に流し込んだワックスを基に鋳型を作り、出来上がった鋳型に模型として成型する金属を流し込むという手間をかけた鋳造により、精密なデザインが可能になります。こうした工法で作られたワールド工芸の金属製鉄道模型は、高級品として愛好されています。

 一方、近年販売をスタートさせたプラスティック製の模型は価格が安く、組み立てやすいモデルばかりなので、鉄道模型ビギナーや、手軽に鉄道模型を楽しみたいライト層に支持されています。HOナローやNゲージの完成品、組み立てキットは数万円という高価格なのに対し、プラスティック製の「プラシリーズ」は、1万円以下や、5千円台のモデルも販売されています。
 また、同社では鉄道模型の楽しさを広めるため、読売文化センター大宮教室で「鉄道模型を作ろう」という作成教室を開催しています。これは、さまざまなワールド工芸商品を教材とし、模型を組み立てる楽しさやコツを学べる教室です。隔週の日曜午前中に開催されており、入学は随時可能です。見学することもでき、教材を持っている場合は持ち込みもOK、さらに教材を購入する場合は受講生特別価格が適用、とのことなので、鉄道ファンとしてはぜひとも覚えておきたいところです。受講にあたっては年齢制限がないので、鉄道を愛する老若男女がわいわい集まって作業できるのも嬉しいポイントです。

 ワールド工芸は自社の公式サイトだけでなく、フェイスブックやツイッターを活用し、常にフレッシュな情報を発信することにつとめています。自社サイトではスタッフブログが更新されていたり、オンラインショップで、限定のセールが開催されていたりと、ワールド工芸に関するコンテンツが充実しています。オンラインショップは1万円以上購入すると送料が無料になるのも嬉しいところです。金属製のHOナローやNゲージは高価なので、無理して購入アイテムを探さなくても、簡単に送料を無料にすることができるのではないでしょうか。また、ワールド工芸には独自のポイント制度があります。買い物の金額の10パーセントがポイントとして加算されるほか、会員登録をすると、500ポイントが自動でプレゼントされます。コツコツ模型を増やしていくのと同時に、ポイントを貯めるのも楽しみの一つになりそうですね。

コラム一覧ページへ

買取の流れ

  • 出張買取
  • 宅配買取

買取システムの詳細はこちら

ブンブンジャレコ トレインズの買取サービスの3つのポイント

プロの目を持った鉄道大好きの石川が査定します!!

鉄道を愛してやまないブンブンジャレコトレインズのスタッフがお客様の鉄道グッズを査定します。鉄道が大好きだからこそ本当の価値が分かる!鉄道グッズの査定なら間違いなく全国トップクラスの目利きで最大限の高価買取をさせていただきます。出張買取りも宅配買取りもお任せ下さい!!

送料・査定料・振込手数料などすべて無料で出張買取は全国対応!

初めて買取サービスをご利用頂く方にも安心そしてお手軽にご利用しやすいようにブンブンジャレコトレインズでは、送料・査定料など買取に必要な料金はすべて無料となっております。さらに、出張買取は全国でどこでも対応で出張費無料!
お客様のご負担がない買取サービスですのでお気軽にお問い合わせください。

鉄道関係はブンブンジャレコ トレインズにお任せください!

鉄道関連買取専門店のブンブンジャレコトレインズは『鉄道と言えばブンブンジャレコトレインズ』を共通語化し鉄道で世界一を目指します!
数値化できない、目に見えない目標を掲げる事で鉄道の遥かなる可能性に挑戦し続ける事ができます。
買取可能な鉄道関連グッズであれば少量から超膨大量までどれだけでも高価買取りを約束します。
鉄道グッズの売却をご検討の方は、ブンブンジャレコトレインズにお任せください!
1点からビル一棟分の鉄道グッズまで無料で査定いたします。

一階の商品が多ければ多いほど査定額と査定ボーナスがUP!

他社にはまねできない査定ボーナスが付くのはもちろんですが、まとめてお品をお送り頂くことにより、作業効率の向上と無駄なコストの削減により、より高くお品を買い取らせて頂きます。

沢山のお客様に喜ばれてます

当店の出張買取サービスは、お店が近くにない方や、お忙しくてなかなかご来店いただけない方、依頼品が大量にあって運べないといった多くの方々からのご支持を受けてご利用いただいております。
さらにスピーディな査定とお振込、ご納得いただける買取額などでのお客様の高い満足感によってお喜びの声をいただいております。
これからもお客様の声に真摯に耳を傾け誠実なお取引を心がけてまいります。

お客様の声はこちら

無料事前査定申込み

  • 24時間web受付中買取お申し込みフォーム
  • お急ぎの方はコチラ0120-64-1049(受付時間9:00~18:00)

CONTENTS

  • 買取の流れ
  • 最新買取実績
  • お客様の声
  • よくある質問
  • 鉄道関連特集コラム一覧

ブンブンジャレコ トレインズとは

鉄道の写真

鉄道買取専門店ブンブンジャレコトレインズでは鉄道模型を中心に、鉄道部品、プラレール、鉄道書籍などのあらゆる鉄道グッズの出張買取りと宅配買取りを行っております!!

鉄道を愛して止まないスタッフが毎日心から仕事へのやりがいを感じ、お客様への感謝を持ちながら日々仕事をさせていただいております。

ブンブンジャレコトレインズ鉄道グッズ買取り店として業界ナンバーワン、鉄道で世界一を目指して業務にあたり最高のサービスを提供できるよう日々精進させて頂いております。

ぜひお客様のお手元にある鉄道グッズ関連をブンブンジャレコトレインズで買取させていただき、新しい鉄道模型、鉄道部品、鉄道書籍を手にしてください。

鉄道が大好きな方が一人でも増えるように、お客様にご満足いただけるサービスと買取金額を提示させていただきます。ぜひ一度お気軽にブンブンジャレコトレインズにお問い合わせください。